「ありものDIY=おうちにあるものでDIYする」 法則で、ハロウィン秋の手づくり・DIYにTRY!してみませんか?

お勝手口から、おじゃましまーす。(第6杯目)

初代編集長タナカです。

 

すっかり秋ですー

いろんなことを始めたくなる季節ですね。

 

「こやともweb新聞」

平日は朝刊と夕刊、毎日配達中!

 

今年の秋こそは、おうちで

ハロウィンを楽しんじゃおー

と、デヴューをねらっている皆さんに

こやともweb新聞には、

家にあるもの、普段ならぽいっと

してしまうものをリメイクしたり、

100均グッズや、お手頃価格のものも

取り入れてDIYする

「ありものDIY」の法則を使った

ぜひ、TRYしてほしい手づくりの記事がありますよー

 

ということで、

本日の編集長のピックアップのハロウィン記事2本(+1本)はコレっ↓

 

・子供と楽しむハロウィン♪小さい子でもできる♪100均のフェルトを使って飾りを作ろう♪

 

・フエルト絵本でハロウィン♪~シンガポールで楽しむ手作り~

 

・家にあるものでできちゃう!かんたん工作

 

「ありものDIY」にTRY!するためには、

これなんだか、面白いモノに変身するかも、

欲しかったモノの一部につかえそうかも、

身近なモノが、必要なモノや楽しいモノに変身できるかも

と、まずはよ~~く観察することが初めの一歩かも。

 

きょうの法則は、

(=おうちにあるものでDIYする)

「ありものDIY」の法則を使って、

ハロウィン秋の手づくり・DIYにTRY!してみませんか?の法則でしたー

 

 

こやともweb新聞 編集長 タナカリカでした~。

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。