その他

kupuたくさんの思いと沢山の笑いkupu cafeの出来るまで!ーはじまるよーはじまるよーopenまでー

kupu店内の雰囲気

kupu店内の雰囲気

 

小屋№008 小屋女子村の村長yoriです。
kupu cafeの出来るまで!最終回です。

 

確実にopen迄時間がなかった。なぜか、おつりのトレーと、出入口に吊るす鐘、レジは1年前から買ってあった。

 

おつりのトレー

 

(今でもなんでこの3つを買ってあったのか不思議)

 

お店に置く装飾物は、以前から買い集めていたものを、ガサゴソガサゴソ。

フィッティングRoomの場所が、確保出来なかったので、こちらもcohakoハルキさんお手製のなるほどフィッティングRoom。

カーテン部分は、えっちらほっちら作った。

 

店内のお気に入りのいす

店内のお気に入りのいす

 

うちのいすは、ぜーんぶ違う。

1つずつ頑張って生きてきた個性あふれるいす。

日本の物だったり、フランスのものだったり。

腰をかける。

 

うーん!どれもが、良い感じ!

 

頑張って生きてきたいすたち

頑張って生きてきたいすたち

 

ゆったりのコンセプトだったので、いただくコーヒーや紅茶も妥協はしない。

コーヒーは、以前イベントでお世話になった、ogura coffeeさん。やっぱりkupuらしさを大事にしたい。

そうだ!

kupuオリジナルブレンドを作ってもらおう!

何杯も何杯もコーヒーを飲んだ。

もっと酸味を少なく

もっとのみやすく…….などなどのワガママをいっぱい聞いてくれた。

ありがとう。今ではすっかりお店の顔となりました。

そして、この大切なコーヒーをいただく器

こちらも、以前イベントでご一緒したcopertoさんへ。

飲み口が薄く、男前なカップで!

の依頼に1つずつ丁寧に手ごねて作ってくれた。

だから、kupuのカップは1つ1つ少しずつ違う顔をしています。

 

フレンチプレスで入れる、オリジナルコーヒー

 

フレンチプレスで入れる、オリジナルコーヒーの

世界で1つのカップでいただく一杯。今でも大切にしています。

そんな沢山の仲間達がいてくれたから、私の小さな思いが、現実へとなったのでした。

『 デザイン養生テープ誕生! 全20柄、好評発売中。

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。