DIY

*スプンクシンプソン金具でDIY~ウマ~

uma62

 

 こんにちは。
小屋ナンバー009、スプンクのえりすけです。

 

 

あれは7年前のこと・・・。

 

自分で家をつくる、と決めた時まず初めにつくったのが ウマ。

 

ホームセンターに行って

「ウマ作りたいンですけど、ソーホースどこですか~?」

と聞いてみたけど女性の店員さんは 

「・・・ウマ?馬ですか?馬をつくるんですか?」
キョトンとするばかり。

 

えりすけ 「そう!ウマです!!ウマをつくるんですから
ソーホースが必要なんです!!」

店員さん 「ソー?ホース?あ!ホース?」

えりすけ 「ソーホース!!」

 

そして連れて行かれたところが園芸コーナーの、
水やりのアレ、そう、ホース・・・

 

えりすけ 「ちがーーう!!!これじゃないのよぅ、
ソーホースなのよぅ、うぅ(涙)」

 

・・・・そんなこんなで何とか作ったウマ。

大活躍して7年、そろそろいたんできたので作り直すことにしました。

 

uma5

7年前作ったウマをバラバラに・・・

 

 木はいたんでるけど 金具はまだまだ使えます!

分解して・・・

 

uma3

インパクトドライバを使うとカンタン!

 

庭に置いてしっくりくるよう 
今回はグリーンにペイントしてから組み立て

 

uma2

 

こんどはちょっと細身のウマにしてみました。
金具にあいてる穴にビスをドリドリするだけなので簡単~

作業台として だけじゃなくてテーブルとしても使えます。

 

uma4

 

時にはセダムの寄せ植えをひっかけてみたり。
どんな使い方をしてもサマになる、「ウマ」

ぜひ作ってみてね。

『 デザイン養生テープ誕生! 全20柄、好評発売中。

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • *スプンク
  • *スプンク
他の人はこんな記事も読んでいます。