その他

井田 千秋【妄想てづくり暮らし】子どもも大人も憧れる!屋根裏部屋と秘密基地

お部屋や間取りの妄想風景

子どもの頃からやめられない遊び。それはお部屋や間取りの妄想です。
窓がここにあって、こんなインテリアや雑貨があって…なんて妄想しては、
不動産屋チラシに落書きをし、シルバニアファミリーを全力で遊び、
渡○篤志さんの建もの探訪を毎週楽しみにするような子供でした。

大人になったら理想のお部屋に住める!と思っていたけど、なかなか難しいですよね。
そんなわけで妄想止まらず、今では妄想したお部屋を絵で表現するといった作家活動に発展しました。
私なりの手づくり表現といったところです。

今も昔も変わらず惹かれる空間と言えば、真っ先に浮かぶのは「屋根裏部屋」です。
そして、屋根裏部屋とほぼイコールで「秘密基地」というキーワードが思い浮かびます。
普段足を踏み入れない場所で薄暗くてひっそり…なんてところが秘密基地にぴったりだからでしょうか。
狭い空間に好きな物をつめこんで、自分だけの空間を作れたら最高!

 

理想の屋根裏部屋解説

 

理想の屋根裏部屋を考えてみました。
確実に引きこもって出てきませんね~何時間でも過ごせそう。
 

幼い頃に姉や弟としていた遊び方

ふと、幼い頃に姉や弟としていた遊びを思い出しました。
毛布やタオルケットをテントのように使って、小さな空間を作ってその中で遊ぶんです。
今も昔も秘密基地が欲しかったんだなあ。
『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 井田 千秋
  • 井田 千秋
他の人はこんな記事も読んでいます。