DIY

kyoko狭くて収納のない賃貸マンションのキッチン・・・見せる収納でおしゃれに解決♪

白で統一した引っ越し前のキッチン

白で統一した引っ越し前のキッチン

 

現在の所に引っ越してきたとき、一番最初に頭を抱えた場所。
それはキッチンでした。
収納が全くなし、しかも狭くて置くスペースもなし。
さぁーいったいどうする?ってことで今までとは真逆で行くことにしました。
引っ越す前のキッチンはすっきりとした
全部きれいにしまいこんでしまっているキッチンでした。

 

ガスコンロ後ろ調味料類の見せる収納

ガスコンロ後ろ調味料類の見せる収納

 

今回はそういうわけにいかなかったので、見せる収納をすることに。

 

まずは調味料類。
ガスコンロ後ろに使わなくなった棚を置きこんな感じで。
以前は料理中の油がはねたりするのが嫌で
やっていなかった私にとっては初の試みの収納。
拭いたりするのが大変ですが、お料理がしやすくなったと思います。

 

賃貸OK原状回復可能な板壁設置

賃貸OK原状回復可能な板壁設置

 

そしてまだまだしまいきれないお弁当箱やカッティングボードは
壁面を利用することに。
壁はコンクリだし賃貸なので以前の家で使用していた板壁を設置。
ちょうどがっちりとはまったのでテープ付も一切していません。

 

ガスコンロ横の見せる壁面収納

ガスコンロ横の見せる壁面収納

 

一応家具で抑えて軽めのシェルフを取り付けました。
収納できなかったわっぱやカッティングボードなどお気に入りを置いてこんな感じに。

 

お気に入りのカッティングボードやわっぱなど
好きなものを見せる収納にしたことでいつも目に入って
やる気もアップ♪

 

キッチンの見せる収納

キッチンの見せる収納

 

今までなるべく避けてきたキッチンの見せる収納。
お掃除が面倒~なんて思っていたけど
調味料がきれいに並んでいることでお料理がしやすくなりました。

 

ダイニングから見たキッチン

ダイニングから見たキッチン

 

収納場所がなかったら見せる収納でおしゃれに解決しちゃいましょう★

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。