NEWS

*編集部【イベント】全国いいもの発見プロジェクトー日本の逸品×作り手ー

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」は、「全国いいもの発見プロジェクト―日本の逸品×作り手-」第三弾として、畳の原材料でもある熊本県名産の「いぐさ」を用いた、オリジナル作品を制作するクリエーターの募集を、熊本県とコラボレーションし、8月21日(月)から開始。

クリエーターの作品が通して各地の魅力を発信する「ものづくりによる地方創生」としてこれまでに79点が商品化。

そして、第三弾の逸品素材に決定した「熊本いぐさ」は、畳の原材料となる熊本県の名産品です。

応募期間は、2017年8月21日(月)~9月19日(火)

応募資格・作品数・作品の条件はなどは、以下の応募URLから。

https://www.creema.jp/page/lp/igusa

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • *編集部
  • *編集部
他の人はこんな記事も読んでいます。