NEWS

*編集部【NEWS 新商品・イベント紹介】FOOD×DIYの新しいコンセプトショップ「Devo Pre TOKYO」東京・日本橋にオープン

オールドビレッジ社製の環境に優しい自然塗料「バターミルクペイント」の正規輸入代理店であるビビッドヴアン(本社:大阪府大阪市)は517日、FOODDIYを融合させた新しいコンセプトショップ『Devo Pre(デボレー) TOKYO』を、東京都中央区日本橋にオープンしました。

オリジナルペイントを中心としたDIYツールの販売はもちろん、常駐スタッフから施工方法のアドバイスを受けることも可能です。さらに、ショップの名を冠した焼菓子(デボレー)やヤギミルク入りキャラメル(キャラメーテ)をドリンクとともに楽しむこともできます。

以前は和モダン風カフェだったというこの店舗。内外装の塗装などの改修は、なんとビビッドヴアンの社員さんが担当されたそうです。

「満足のいく質感が出るよう塗り直しやサンディングを何度も繰り返し、他の業務と並行しながら完成させました。この入り口のドアの色はもともと真っ黒でしたが、約1カ月かけて来る日も来る日もサンディングし、最後に塗装してやっとこの色を出せたんですよ」と苦労したことを明かしつつ笑顔で話してくれました。

同社CEOの東やよいさんは「飲食が出てくるのを待つ間にDIYツールを見ていただくなど、今までDIYに興味がなかった方も飲食をきっかけに興味を持ってくれたらと。1110となるような相乗効果が起こるかもしれませんね」と期待を寄せました。

今後は同ショップ内のワークスペースにて多彩なワークショップの開催を予定しています。

詳細は、

http://devopre.com/tokyo/

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • *編集部
  • *編集部
他の人はこんな記事も読んでいます。