DIY

夏目あや子リノベーターを使って椅子をリメイクしてみたよ!!後編

 

リノベーターマルチツールキットを使って

椅子をリメイク!つづき。

前編で背もたれを大胆にカットしたよ! はこちら

さらに背板をがっつりカットします!

若干曲がりましたが、おおむねOK!

サンディングするので問題ありません~

厚みのあった部分をしっかりカットしましたよ!

すこし切り残した部分もこんな風に切り落とせます。

角度がついてるって便利です。

サンディングの前に、エイジングしてみましょう~

本来はモルタルなどをサンディングするためのものですが、がっつり削れそうなので使ってみます。

きれいになっている角を中心にエイジング。

三角なので、細かいところがとってもやりやすい。

ガリガリにしてみました。

カットした部分も、これでかなりきれいにガリガリになりましたよ。

次はサンディング。これも、マジックテープでつけられるアタッチメントになっているので

交換も簡単。今回は60番→120番→座面だけは180番も使って、サンディングしました!

ニスでつるつるだった椅子もこの通り~

小型だからか、そんなに大変な感じはしませんでした。

ただ音があるので、そこは様子を見ながらやってくださいね。

サンディング中は、三女はおうちの中に避難 笑

これだけサンディングすれば、ペンキはらくらく。

グラフィティペイントのBlack lilyとDiamond Dustを使ってツートンに。

曲線があったので、ちょいフレンチ風に仕上がりました。

和風テイストから、ドライフラワーが似合うフレンチチェアーに生まれ変わりました^^

またしばらくこれで使えます♪

外で使えるようにコーティングをして、これからの季節の小屋で活用しようと思います!

これだからD.I.Yはやめられないな♡

 

前編はこちら→http://coyajoshi.com/article/8608/

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 夏目あや子
  • 夏目あや子
他の人はこんな記事も読んでいます。