How to

Milyセリアの漆喰とコルクボードでお気に入りのドライフラワーをディスプレイできる雑貨を作りました♪

 

こんにちは Milyです♪

今日はセリアの漆喰を使ってディスプレイにピッタリなフレームを作ります。

お気に入りのドライフラワーを飾って楽しみましょう♫

 

セリアの漆喰とコルクボードを用意します。

 

 

コルクボードのフレーム部分はクラック塗料でアンティーク加工します。

よりアンティーク風に見えるように 今回はクラック塗料を使って
ひび割れ模様を作ります。
少しコツがいりますが仕上がりに差が出るのでお試しください♫

1.アンティークワックスを角に塗ります。

2.次にグラフティーペイントの白とグレーを所々塗ります。
  (この時 ハケは矢印の方向で塗ってください。)

 

クラック塗料を矢印の方向に塗って乾かします。

 

最後に矢印の方向にグラフティーペイントの黒を塗ります。

この時 何度も同じところをハケで撫でず、
一発で塗る感じで塗るのがコツです。

 

乾いてくると表面がひび割れてきます。

そのままでもいいですが 完全に乾ききる前に
所々ティッシュやテープなどで最後に塗った黒を剥がします。

クラック塗料を塗ってるので剥がれやすいです。

 

 

次にコルク部分に漆喰を塗ります。

 

まず、いらないトレーに漆喰と水を入れて混ぜます。

水の量を調節してマーガリンくらいの固さになるくらいにします。

 

適当に塗るだけて結構いい感じに♡

乾くまで何度でも塗り直せるので練習してみましょう♪

 

 

半日から1日乾かして

アンティークメディウムを水で薄めて漆喰の上から塗ります。

 

ステンシルしたり
コーヒー染した紙ものを貼ったりして
最後にお気に入りのドライフラワーを飾ります。

 

 

お気に入りのドライフラワーをマステでとめて

飾れる漆喰ボードの完成です♪

 

プチプラで作れるのでぜひ作ってみてください。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。