DIY

じゅんワークショップで大好評!自家製ウッドステインを作ろう!D.I.Y.動画つき!

 

どうも〜!

「男なのにナチュラルインテリア!?」のじゅんです。

 

先日、小屋女子DIYカフェ後援の

家づくり・リフォーム&不動産フェアにてワークショップで大好評でした

自家製ウッドステインの作り方を今回はご紹介させて下さい!

 

まずは作り方をD.I.Y.動画にてご覧ください。

 

 

ウッドステインって作れちゃうんですよ!

市販されているオイルステインなども、かなり使えるものですが、

ウッドステインを一から作ってみるのも、ワクワク楽しいですよっ!

安価で沢山作れますしねっ!

 

今回ホワイトビネガーを使ったのですが、

他のビネガーでも作ることができます。

ただ、匂いが気になる方には、比較的匂いがマイルドな

ホワイトビネガーがオススメです。

 

ホワイトビネガーに100均でも売っているスチールウールを浸して作るのですが

浸す時間やスチールウールの量によって

出来上がりの色合いが変わってきます。

 

また、出来上がったウッドステインを何の木材に塗るかによっても

色合いが変わってきます。

 

色々、試しながら作ってみてくださいねっ!

 

色々なD.I.Y.ネタを、そのまま真似してD.I.Y.するのも

もちろん楽しいですけど、

色々自分でも試しながらD.I.Y.すると

更に言うと、どうしてここはこうしてるんだろう。。。

って想像したり、考えながらD.I.Y.すると

更に楽しさ倍増ですので、是非是非やってみてくださいっ!

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • じゅん
  • じゅん
他の人はこんな記事も読んでいます。