DIY

大菅 力「プロDIY」探訪36 あの洗面台と自転車で、お洒落な空間に変身!

P1610708_ShiftN

今回紹介するのはかなりの変わり種の事例です。DIYで製作されたことは間違いありませんが、素材の用い方や固定方法などが面白いという類のものではなく、どちらかというとスタイリングのアイデアが光る事例と言えます。

P1610712そうしたタイプの事例なので、実は言葉で説明することがあまりありません。写真を見てもらえば内容は一発で分かるでしょう。

これはあるカフェに備え付けてあった外部用の洗面台です。荷台のところに洗面器が固定されています。給水はどこからされているのかというと、壁に給水栓があり、そこから水をとっています。

それ以上に気になる排水はというと、ホースで側溝にそのまま落としていました。水の経路はとてもシンプルで、手を洗うくらいならこれで十分ということを改めて知らされます。

P1610713

 

やはりこの事例の最大の疑問はなぜ自転車を台として用いたのかということです。カフェと自転車は相性がよさそうではありますが、謎です。そしてもう1つの謎はこの洗面は勝手口の前に設置されているということです。この勝手口は使用しないのでしょうか。謎が深まる事例です。

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 大菅 力
  • 大菅 力
他の人はこんな記事も読んでいます。