DIY

RIKA電気スタンドをペイント♪

 

グリーンのある空間が好きな 『SKIP気分』 RIKAです。

最近、要らないものは捨てて、目指せ☆スッキリ生活!!
と、かなりノンビリペースながら、家にあるモノの見直しをしています。

 

そして、収納スペースの奥から出てきたのが・・・

d160627-1

こちらの電気スタンド!

 

さてどうしよう?
思い切って、処分?!
それとも、もったいないしもう1度奥にしまう??
なんて思いながら、しばらく眺めていたら、いい置き場所を思いつきました。

 

でも、このまま置いても浮いてしまうので、ペイントするコトに 。

 

d160627-2

メタルプライマーを塗った後
【 グラフティーペイント 】 の アボカドを全体に塗り
サビカカオ、ブラック、イエローを使って、錆加工。

マットな仕上がりになったのですが、艶が欲しくなり
【 ウッドステイン(油性) 】 #1400 クリアペーストグレーズ を
塗りこみました 。

 

ちょっと違うなぁ。。。と思ったら
また上から塗りなおしをしたりしての、色々試しながらのペイント。。。
とっても面白かったです!

 

この楽しさ。。。私のようにたくさんの方にも感じていただきたいです。

 

 

ペイントした電気スタンドを置いた場所は・・・

d160627-3

グリーンや雑貨を気ままに飾って楽しんでいるローボードの上

 

 

d160627-5

暗くなって電球をつけてみると、植物や雑貨が
いつにない雰囲気を見せてくれて、嬉しくなりました。

 

ペイントも面白いけど、照明効果も面白い!!
捨てる前に、ここに飾るアイデアが浮かんでよかったです!

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。