その他

たしろじゅんこ雨の日をたのしむ~オリジナルの傘をつくろう!~

しとしと雨降り。

ここ九州大分県も連日の雨。

雨も楽しくお出かけしたいなー!と思っていたらひらめいた!

そうだ!傘にお絵かきしちゃおう~!

20160625tashiro-01

 

準備するものは コンビニでも売っている透明のビニール傘・ホワイトマーカー。

絵を描けちゃう人は 紙に描くようにスラスラ描いちゃいましょう!
私は描けない人なので 自分のキャンプ場のロゴをコピーしました。

20160625tashiro-08

 

絵を描くときは 傘の内側から描くと安定して描きやすいですよー!
文字や絵を内側から描くと 外から見ると文字や絵は左右逆になるので気を付けましょう!
お店のロゴや名前などを反転させたものを使って 傘の下に置いて透かして描きます。

20160625tashiro-03

20160625tashiro-04

 

ほらほら かわいいオリジナル傘ができちゃいました~!
透明だから 絵が透けて見えて 雨でもHAPPY気分!

透明のビニール傘は お店の入り口とかに置いておくと 
帰るときに自分の傘がどれだかわからなくなってしまいがち。
でも、こんな風にすると自分の傘もすぐに見つかるよ!

 

 

20160625tashiro-06

20160625tashiro-07

 

 

もっと 雨の日を楽しみたい人は 傘の取っ手カバーをづくりしてもいいかも!
この取っ手カバーはコットンの糸をかぎ針を使って編んでみました。

こんなに手軽でお安くできちゃうオリジナル傘!
お友達にプレゼントしても 絶対喜ばれるよ。

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • たしろじゅんこ
  • たしろじゅんこ
他の人はこんな記事も読んでいます。