その他

井田 千秋【妄想てづくり暮らし】緑のあるお家に憧れる!

20160430-ida-img01

お宅訪問のTV番組や雑誌の特集がとても好きです。
ここはいいお家だ!とつい思ってしまうのが、緑のあるお家です。
お庭があったり、借景で窓の外が一面緑だったり、山が見えたり。

マンション暮らしでも、上手に緑を取り入れてるお家ってとても素敵ですよね。
私のお家にも気軽に取り入れられる緑って何だろう?と考えてみました。

またいつか引っ越すことを考えると、持ち運びや処分に困る大きな観葉植物は増やしたくない。
すぐに枯らしてしまいそうだから、外で育てるようなプランターはちょっと難しそう…
と、考えると必然的に小さな物になりました。

20160430-ida-img02

今とても興味があるのは、水栽培のヒヤシンス、多肉植物、小さな盆栽。
ヒヤシンスの適期は秋だそうなので、それまでおあずけです。
多肉植物と盆栽は、お花屋さんや雑貨屋さんでも見かけるようになったので
私もいつか欲しいなあ、と憧れていました。
場所をとる大きな観葉植物などはまだ勇気が出ませんが、こんな小さな緑をお部屋にちょこちょこと置くのも素敵です。

 

現実はおいといて、こんなお家に憧れる!というのが、中庭のあるお家。

20160430-ida-img03

お家の中をスーっと新鮮な風が通り抜けて行きそう。
人目を気にせずお庭を眺めてのんびり…なんて贅沢ですね。

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 井田 千秋
  • 井田 千秋
他の人はこんな記事も読んでいます。