DIY

岩渕裕子チョークボードをつくってみたよ!

 

目かくしてベニヤをはっていた壁。どうしようか~。

壁紙を貼るか・・・あ、そうだ!前からつくってみたかったチョークボードをDIYしてみよう!!

 

20160430-iwabuchi-img01

 

つくるなら、マグネットもつけれるようにと、今回チョークボードペイントの他に、マグネット塗料も使うことに!

 

20160430-iwabuchi-img02  

このマグネット塗料金属が入っているのですごく重たい!笑

固いし伸びも悪いし、ムラになるしで結講塗るのが大変でした。それに、私の設計ミスで2回しか塗れず・・・結局マグネットはあきらめました。。。涙

ちゃんと分量も調べよう!笑

今回面積が大きかったので、次は、小さめのボードでマグネット塗料リベンジします!笑

 

20160430-iwabuchi-img04

 

マグネット塗料のあとは、チョークボードペイントを重ね塗り!

色は、大好きなモヒートグリーンに!!

 

20160430-iwabuchi-img05

 

 

20160430-iwabuchi-img07

 

あとは、廃材を使ってふちをつくってステンシルをしたら完成!

早速息子にお絵かきしてもらいましたよ♪

 

 

どう?って聞くと、「とっても楽しい!」と言ってくれたので私も大満足!

息子がはまっている恐竜の絵がとってもかわいい!

こんど、ガールズビレッジにきたときに、みなさん、ぜひ、お絵かきしてみてね!

まだまだ未完成でやり足りないコミュニティスペース。少しずつDIYでおしゃれにするぞ!

 

20160430-iwabuchi-img03

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 岩渕裕子
  • 岩渕裕子
他の人はこんな記事も読んでいます。