How to

shoたった10分で“非日常感”が出るハヤワザ!

先日、うちの家で身内のちょっとした御祝いのパーティーをすることになりまして。
当日はお掃除してフードを用意してお花を用意して…。全部用意した後で、
ふと「せっかくのパーティーだからもうちょっと「非日常感」があってもいいかも?」と思い。
でも、デコレーションできるグッズを買いに行く時間はないぞ…と
いう時に作ったアイテムをご紹介します。

 

用意するのは厚紙とハサミと両面テープとLEDキャンドル!

01
厚紙をランダムに切っていきます。ほんとにテキトーに楕円な感じの穴を切りました。

 

02
はしっこに両面テープを貼り付けます。

 

02-1
くるっと貼り付けます。そうすると筒状になりますよね。
私は厚手の和紙を使用したのでちょっとエンボスがかってます。
厚手の紙なのでちゃんと自立しますよ。

 

03
次は厚手のクラフト紙があったので、A4の半分のサイズにカットして
さきほどの和紙のものより小さいサイズにしました。
同じようにザクザクっとカッターで穴をあけていくだけです。

 

04
こちらも端っこに両面テープ

 

 

05
で、筒の中にLEDキャンドルを仕込んだら…ほら!
なかなか素敵な演出がたったの10分でできちゃいました。

 

07
ランダムに開けた穴を筒状にすると、立体感が生まれてとてもキレイなんです。

08
なぜサイズ違いにしたかというと並べた時のランダムさもそうなんですが、
上の画像のように入れ子にしたらさらに立体感が出て良いんです。

これ、簡単に作った割には本当にいい感じの光の演出になるので、
パーティーが終わった後もリラックスタイムに使用しています。
特別な道具はなにもいらず、本当にたったの5分でできちゃうのでぜひぜひお試しください!

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。