DIY

giglet『週末DIY』無印良品のノートを自分好みにリメイク

 

小屋ナンバー 003 のみちです。

無印良品のノートはシンプルでちょっと使うのに便利なので愛用しています。
ただ 背クロスの部分の色がどうしてもなじめなくって前にも手帳をカスタマイズしたので今回はノートを自分の好みに合うように手を加えてみました。

 

『週末DIY』無印良品のノートを自分好みにリメイク

 

これがもとのノート。
大きさは A6 サイズ。
持ち歩くのにも パソコンのキーボードの横に置くのにも邪魔にならないコンパクトさなので最近この大きさがお気に入りです。

 

『週末DIY』無印良品のノートを自分好みにリメイク

 

背クロスを 自転車用品メーカーからもらったという英語版のタブロイド紙を友人からもらったのでそれを使いました。

背クロスを変えただけで イメージチェンジできましたよね。
このままでも十分だったのですが。

 

『週末DIY』無印良品のノートを自分好みにリメイク

 

用途別が判るように 表紙も雑誌の切り抜きやシールを貼ったりスタンプした文字を貼ったりしてしてみました。

左の背クロスは 右で使ったタブロイド紙の裏側にあったイラスト部分を使用。
真ん中の黒い表紙のノートの背クロスは パリの地下鉄路線図が印刷された紙を使っています。

『週末DIY』無印良品のノートを自分好みにリメイク

 

裏表紙の方もちょこっと手を加えました。

この3冊のノートのうち1冊は この記事やいままでの記事のネタ帳です。どのノートだと思いますか?

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • giglet
  • giglet
他の人はこんな記事も読んでいます。