DIYHow to

Keri works『週末DIY』 シンプル女子の定番。。。。。ボーダー雑貨を作ってみませんか

 

『週末DIY』 シンプル女子の定番。。。。。ボーダー雑貨を作ってみませんか

 

小屋No.005  糸のこのKeriです。
 
今日は、シンプル女子の定番、ボーダー柄の手作り雑貨のご紹介です。
 
まずは、コースター。
シナベニア5mm厚を正方形にカットしたものにペイントしました。
ベースはアイボリー系のホワイトのアクリル絵の具です。
そこに、マスキングテープで5mm幅のラインを作り、ネイビーで塗りました。これだけで、定番のボーダー柄ができちゃうんです。
 
余談ですが、ロゴの『Simple80%』というのは、以前私が個展をしたときのタイトルで、80%のシンプルと、残りの20%は、遊び心とか、抜け感など。完璧じゃないものが好き、という思いから名づけました。

 

『週末DIY』 シンプル女子の定番。。。。。ボーダー雑貨を作ってみませんか

 

次にご紹介するのは、トレーです。
こちらは、実は実は、ペイントではなく、組み木のボーダーなんです!
つまり、底部分は6本のホワイトに塗った木材と、5本のネイビーに塗った木材を、交互に並べてベニアの上にはったもの。
なので、結構重量感のあるトレーになりました。
なぜ、そんな面倒なことをしたのかと聞かれたこともありましたが、ただ単純に「やってみたかっただけ」です。(笑)

 

『週末DIY』 シンプル女子の定番。。。。。ボーダー雑貨を作ってみませんか

 

そしてこちらは、時計。
雑誌のプレゼント企画のために作ったもので、もう手元にはありませんが。
こういう時計って、ありそうでないなあ。と自分でも結構気に入っていました。
 
皆さんも、ボーダー雑貨を作ってみませんか。
まずは、マステを使ってペイントするコースターから、いかがでしょうか。

 

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • Keri works
  • Keri works
他の人はこんな記事も読んでいます。