その他

kupuたくさんの思いと沢山の笑いkupu caféの出来るまで!ーお店を始めよう!の決心と、はてしない部屋探しー

店頭の写真

お店の外観

 

小屋№008 小屋女子村の村長yoriです。

 

ニット作家を初めて早10年。
毎日の生活の中にほんの少しだけkupuの作品を取り入れてもらいたい。
との気持ちで作家活動を続けてきた。
ニット教室、イベントでのお客様との触れ合い…..。
そんなある日ふっと、そんな場所が欲しくなった
そう、そんな場所が….。

 

お店を始めよう!

 

毎日の生活の中に、ほんのちょっとくつろいでいられる居心地の良い場所を。

 

場所を探した。
犬の散歩の時も、買い物の帰りも、自転車に乗っている時も、雨の日も、晴れの日も。

 

あの空き家いいかも
あの家いいかも
あの小屋いいかも

 

良い場所を見つければ、メモした。
妄想は膨らむばかり。

 

いいな、いいな。そんなある日、思い切って不動産さんを訪ねた。
すみません、物件を見せてもらいたいのですが…
わたしは毎日書き続けた物件を一つずつ訪ねていった。
その数々が全てNG!!

 

DIYを自分でやって、こうやってなおして、こうやって作って…

 

そんな夢の数々がとことんNG!!

 

理由の多くは近隣の住んでいる方に、迷惑がかかる。

駐車場がない、今の平家はいずれアパートになる。などなど。

 

そっかあ~そんな事迄全く考えつかなかった。
それが、素人判断だったのだ。

 

へこんだ……トホホ。

 

それを見兼ねた不動産さんのおばちゃんが、
お店をやるには、ちゃんとお店が成り立つ場所が、いいの。
一ついい場所があるわ

 

凹んだ私は、ちっちゃい声で、返事した。

 

行くだけ行って見ます…….トホホのホ。

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。