Report

Ngaベトナムライフタイル(パート4)「SAIGON FLEA MARKET」レポ

こんにちはNga(ニャー)です。

今回もホーチミンからベトナムの情報をお届けします。

 

ベトナムは縫製産業を中心とした輸出国で、毎年の輸出量をどんどん増やしています。そして、国内アパレル市場では生地種類からデザインまで多様化し、容易に選択することができます。

 

IMG 398560

 

 

 

IMG 887463

 

2年の前から、ユーザーに豊富な商品を紹介することを目的として週末に各フェアを開くことが増えました。ここでユーザーにアプローチする多くの機会が有ります。

ほとんどは週末(土・日)にフェアが開催されます。

ユーザーが一番多く集まる場所は、1区、3区、7区、ビンタン区です。消費者に最も人気のあるフェアの一つは、7区のPhú Mỹ Hưng(フーミーフン)地区、107 Tôn Dật Tiên通りの「SAIGON FLEA MARKET」があります。

ここで消費者はユニークな商品を手に入れます。なかにはホチーミン市美術大学のデザイン系の学生たちの美術作品を見ることができるそうです。

 

IMG 968400

 

その学生たちは創造的な自由な発想でベトナムの魂を運ぶ繊細な商品を作り出しました。自家製口紅、果物や花の香りのる石鹸、鮮やかな色の服などとして。

 

IMG 003468

 

 

 

IMG 09974

 

是非、機会があれば、ベトナムのフェアに行ってみて下さいね。

じゃあね!

 

 

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。