Report

*編集部『ドイト×小屋女子』DIYルームができるまで、、『411』 ってなんのこと??

 

『ドイト×小屋女子』DIYルームができるまで、、『411』 ってなんのこと??

なぞのナンバー 『411』

 

「小屋女子計画」は、2012年冬から小屋づくりが好きなクリエーターが集まり、手づくりの楽しさを伝えるユニットとして活動。年に数回のイベント出展や、個人ではハンドメイド作家として活動している。

そんな彼女たちに、

「小屋女子計画」さんで、DIYルームつくってみませんか?

という、ありがたい話が舞い込んだ。

というか、「小屋女子計画」の活動やフェイスブックをみてくれたいた方からのお誘いをうけた。

 

 新宿に新しい形態のお店をつくるので、いっしょにやりませんか?

 えっ、小屋女子メンバーに頼んでるんですか?

 はぁ~?といいつつ、工事途中の現場を確認にいく、メンバー。

 

そして、翌月には、ドイト西新井店の会議室に集合していた……。

 

 

『ドイト×小屋女子』DIYルームができるまで、、『411』 ってなんのこと??

打ち合わせよりも、撮影でもりあがるメンバーとドイトの方

 

(会議室にて)

さて、なにつくる?

え!決まってないよー?

ハロウィン、ハロウィン♪ イェィ♪

 

ここから怒涛のごとくの快進撃が、いやいや『411』の基地づくりが始まりました。

新店舗名は、ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店!!

つづきは、小屋女子メンバーのリレー形式でお伝えします。

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • *編集部
  • *編集部
他の人はこんな記事も読んでいます。