NEWS

玉井 香織ところどころ 台所便利帳

 

ところどころ 台所便利帳

 

私の一日は、台所で始まって台所で終わる。            

洗っても、洗ってもシンクの中には使い終わったお皿や、グラスがあるのだけれど、毎回洗うたびにスポンジにこびりつく汚れ、へたりが気になっていた。

ところで、スポンジってどれくらいで取り替える?

ヨレヨレになって見た目衛生的でないと思ったら取り替えていたのだけれど、すぐにへたる。

そんなぼやきに 知り合いのライターさんから、あの亀の子束子からスポンジがでたときく。しかも商品開発にはコラムニストの石黒智子さんがされたというので、もう即買い!白、黄色、グレーと三色展開で、私は白と黄色の2色購入。白はグラス用、黄色はお皿用として。

 

 

ところどころ 台所便利帳

 

スポンジは銀イオンの抗菌効果でいつも衛生的、しかもへたらない。厚みも27mmで握りやすい。もともと水はけがいいデザインだけど、私はマグネット付きのクリップに挟んでいます。

同じデザインの色違いだから シンクにあっても気にならない。

よくあるのは色が派手めだから、これくらいがちょうどいい。もうひとつのグレーを買って、シンク洗い専用にしようかと思っています。

亀の子スポンジ、オススメです。

 

 

ところどころ 台所便利帳

 

台所仕事でもうひとつ。

包丁の研ぎです。ホームセンターをぶらついていたら、見つけました!NewCookTool 研ぎ上手

包丁につけて研ぐだけ。角度も固定されているから 簡単に研げます。熟したトマト、キャベツの千切り、のり巻きだって きれいにきれます。

 

 

ところどころ 台所便利帳

 

砥石をたっぷり水につけておきさえすれば数分で研げます。

切れ味のいい包丁があると お料理も楽しくきれいにできますよ。

おためしください。

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 玉井 香織
  • 玉井 香織
他の人はこんな記事も読んでいます。