その他

井田 千秋【妄想てづくり暮らし】毎日立ちたい憧れのキッチン

 

【妄想てづくり暮らし】毎日立ちたい憧れのキッチン

 

毎日立つ台所。

機能的で清潔で、いつでも整理整頓されていて、

お洒落な食器や調理道具であふれている…そんな台所が理想です。

とは思うものの、整理整頓が苦手な私の台所は、なんとなく雑然としています。

 

 

【妄想てづくり暮らし】毎日立ちたい憧れのキッチン

我が家の台所スケッチ。ものすごーく普通です。

 

賃貸マンションのごくごく普通の台所。我が家の台所をスケッチしてみました。

うーん、きっと色々出しっぱなしなのが雑然として見える理由なんでしょうね…。

理想の台所には程遠いのですが、これでもまあまあ気に入っています。

上下に戸棚がついているので収納はなかなかのもの。

シンクは広めで2口コンロも置けるし、あとは私の整理整頓術を磨けば

もう少し素敵な台所になるんだろうなあ…と思いつつ、何年もこのままです。

 

 

【妄想てづくり暮らし】毎日立ちたい憧れのキッチン

 

お部屋の絵を描く中で、台所は特に楽しい空間です。

食器や調理道具など、たくさんの小物をどうやって収納させようか考えるのが楽しい!

たとえばこちらの一枚。「週末の楽しみ」と題した作品で、女の子がお菓子作りをしています。

大きな窓がある明るい台所で、換気もばっちり。

収納棚もたくさんで、お気に入りのマグカップは吊るしたり並べたり、見せる収納をしてみたい。

調理スペースにしたりちょっと一息ついたり、お買い物の荷物を置いたり、

小さなテーブルがあると便利。

…という妄想のつまった一枚になりました。

 
毎日立つ台所。

我が家のごくごく普通の台所も、もう少し工夫して居心地の良い空間にしたいところ。

まずは整理整頓!年末の私に期待しましょう。

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 井田 千秋
  • 井田 千秋
他の人はこんな記事も読んでいます。