Report

kupukupuニット教室

 

kupuニット教室

想像力を膨らませて作品を作る生徒さん

 

小屋No.8小屋女子村の村長yoriです。

今日は、kupuの編み物教室について、書きたいと思います。

皆さんも一度は、経験した事があるかもしれませんが、

素敵な本や毛糸に魅了され、ついつい買ってしまったものの、最後まで完成出来ずに、そのまま押入れにしまってしまったー

などなどの経験を…..。やる気は、満々だったのに。

それは、編み図が難しかったり、糸が絡みやすかったり。

編み物の初心者さんの多くがつまづいてしまうところ。

何か1つでも完成出来れば必ず次に繋がります。

 

 

kupuニット教室

生徒さんがあみだしたルームシューズ

 

えー!!っと言われるかもしれませんが、kupuではまず編み図は使いません。

そして、同じものを皆さん一緒には作らないのです。その人に合ったその人が一番使いやすいものを楽しんで作るからです。

初めは、うーん、何にしようと悩みますが、鞄は如何でしょうか?帽子はかぶりますか?などから、悩んでいたはずなのに意外とみんながアイディアマン!!

次から次へと妄想が膨らみます。

そうなったら、そうそう、あとは妄想へとちょっと私がお手伝い。

 

 

kupuニット教室

デニムのミミを使ったラグマット

 

私だって、毎日が妄想!!

そして作品へと繋がるのです。

 

 

kupuニット教室

私が使いたくて作ったヘアーアクセサリー、ボンヌ

 

周りを見渡してみると、意外と編んで作れるものが、ありますよー!

これからの季節、ゆったりと楽しい編み物時間如何でしょうか?

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

他の人はこんな記事も読んでいます。