How to

Camphortree水曜日のスープvol.2 ブロッコリーのスープ

 

水曜日のスープvol.2  ブロッコリーのスープ

 

福田三記の水曜日のスープ。
今回の体に優しい温かなスープは”ブロッコリー”です。

 

水曜日のスープvol.2  ブロッコリーのスープ

 

栄養価の高いこれから冬が旬のブロッコリーを、さっぱりしたスープにしました。
時短&色が綺麗に見える、電子レンジを使ったレシピです。
かりかりベーコンを添えていただくと、コクと香りがいかんじですよ!

 

 

水曜日のスープvol.2  ブロッコリーのスープ

 

材料
ブロッコリー 1株
セロリ 1/3本
タマネギ  2分の1個
ニンニク 1/2かけ
固形スープの素 1個
塩 適量

トッピング
ベーコン 2枚
 

付け合わせ
全粒粉ベーグル
 
 
作り方
1、ブロッコリーを小分けにします。
2、タマネギとセロリ、ニンニクははみじん切りにしておきます。
3、耐熱容器に小分けにしたブロッコリーを軽く水洗いしていれ、電子レンジの温野菜モードで加熱します。
4、火が通ったブロッコリーと水500ccをミキサーにかけて、なめらかになるまでピューレにします。
5、鍋にサラダ油を敷いて、ニンニク、タマネギ、セロリを色が透明になるくらい炒めます。ピューレにしたブロッコリーをを鍋に加え、中火にかけ、沸騰してきたら、こげないようにかき混ぜながら、5分ほど煮ます。
6、固形スープと塩で味付けします。
7、ベーコンをカリッと焼きます。
8、器にスープをそそいで、かりかりベーコンを添えます。トーストしたベーグルを添えて完成です。
 

 

水曜日のスープvol.2  ブロッコリーのスープ

 

優しい温かなスープで、寒い季節の体をいたわってすごしてくださいね。

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • Camphortree
  • Camphortree
他の人はこんな記事も読んでいます。