DIY

Camphortree木っ端からiPad wall frame (捨てられない物からリメイク2)

 

木っ端からiPad wall frame (捨てられない物からリメイク2)

 

小屋No,012    Camphortreeの福田三記です。

小屋とかいろいろ作った後、捨てられないでいた、木っ端を使って、ipad 用 壁掛けホルダーを作りましたよ。

我が家にはテレビが無いので、食事をしながら映像を見るという事が無いので、新鮮です。

技術が進歩してテレビがどんどん薄くなっていったら、そのうちポスターを貼るみたいに壁に貼れるテレビが出来たら良いな〜、って昔夢見ていた事もありましたが、だんだんちかづいてきましたね。
ipadもほとんどそうかもしれません。(私的には、もう少し薄くなって、A4サイズ位のがほしいですが。)

ipadを購入したら、作ってみたかったのです。
 
 

木っ端からiPad wall frame (捨てられない物からリメイク2)

フレームの作り方

 

今回の作り方
(勢いで始めたので、かなり大雑把な作り方です。)
1、ipadの型を紙に移す
2、木枠の幅を書き足します。
3、書いた型紙を切り取って、木っ端に仮止めします。
4、形を写し取ります。
5、写し取った線にのこぎりで切り取ります。
額に組み合わさるように、ヤスリで削って微調整、内側の側面に彫刻刀で溝を彫りました。
そこも紙ヤスリで削ってなめらかにします。
白のペンキでペインティング.。
ロの字の上は、取り出し口にして、
下の2つの角を、Lジ金具でビスで固定します。
縦の板には、両サイドに額縁用の小さなフックを付けます。

 

 

木っ端からiPad wall frame (捨てられない物からリメイク2)

壁美人の取り付け

 

壁の取り付けには、「壁美人」をつかいました。
ホッチキスでとめるので、壁に目立った穴が開かず、賃貸の石工壁にもいいです。

1、フレームに固定したフックに合わせ、壁美人を仮止めします。

2、ホチキスでとめます。

3、止めた所

 

 

木っ端からiPad wall frame (捨てられない物からリメイク2)

 

一人ランチがより快適になりましたよ~。
これでまた、お篭もりモードにバッチリです^^;

作ってみて気になったり、次はこうしたいなと思った事。。
スピーカーを塞いでしまうので、音が少しこもるな。
ブルーツースのスピーカーとかあればいいのか。
溝をもっと深く掘れればもっと出し入れしやすくなりそう。
ホームセンターで溝を彫ってもらうか、ルーターを借りてもいいかも。
充電の事も気になるな〜。

出来上がったその後の事を、いろいろ考えるのも楽しいです。
 
 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • Camphortree
  • Camphortree
他の人はこんな記事も読んでいます。