Report

玉井 香織幾つになっても 妄想はやめられない。DIY SHOWでお菓子の家づくり。

 

20151016_01_img01

作りかけのお菓子の家

 

夏休みも終わるギリギリの週末に幕張メッセでDIY SHOWがありました。

会場には面白そうなワークショップや色取り取りな新製品の展示、サンプル配布など来る人を惑わす魅力的なものがたくさんありました。

 

 

20151016_01_img02

 

なかでも、漆喰でお菓子の家をつくるワークショップには たくさんの子供たちが訪れて(子供心を忘れない大人も!)喜々としてキッチンツールを使 い、生クリーム、カスタードクリーム、抹茶、ストロベリー、ピーナッツバター風の漆喰をペタペタ塗ってデコレーションをしました。

 

 

20151016_01_img03

 

考え過ぎない斬新なデコレーション、黙々と作業をする子供たちの姿があまりのもキラキラ輝いています。

魔女(私)は素敵なお菓子の家をみてお菓子の家をひとりじめ。

家にがぶっとかじり付きました。

そしたらなんと!

魔女はネズミになってしまいましたとさ。

(家の壁にネズミがいるのわかったかな。。。)

 

 

20151016_01_img3-1

 

 

20151016_01_img04

 

今回使ったのはうま〜くヌレール。ふたを開ければ すでに水で練ってあるのですぐに使えます。色のバリエーション、少量タイプもあるので、インテリアから小物までちょこちょこっと塗れます。

漆喰は塗り重ねていけばいくほど、調湿効果が大きくなるので家の中が快適になります。

これから塗り物にはいい季節なので ご家族で漆喰塗りいかがでしょうか?

ケーキづくり感覚で楽しいですよ。

 

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 玉井 香織
  • 玉井 香織
他の人はこんな記事も読んでいます。