その他

井田 千秋【妄想てづくり暮らし】図書館に住む?ぐるり一面、本棚に囲まれたお部屋

 

【妄想てづくり暮らし】図書館に住む?ぐるり一面、本棚に囲まれたお部屋

図書館のイメージ。

 

 図書館や本屋さんが大好きです。

もちろん本を探しに行くわけですが、

大量の本がひしめき合い詰め込まれているあの「妙に落ち着く」ところも好きです。

 

【妄想てづくり暮らし】図書館に住む?ぐるり一面、本棚に囲まれたお部屋

古本屋さんをイメージ。地下深く、穴ぐらにありそうな本屋さんになってしまいました。

 

壁一面に並ぶ本棚と埃のにおい、薄暗い照明に浮かび上がる美しい背表紙…

(こんな時イメージするのは決まって古書店か大学の図書館です)

なぜでしょう、ロマンを感じます。

アカデミックな雰囲気と静粛なイメージに憧れがあるのかもしれません。

 

持っている本といえば漫画と雑誌が7割といったところですが、

私の本棚はいつもパンクしています。

お引越しするたび大きな棚を買おう!と思うものの、

手持ちの本棚に無理やり収めて何とかしのいでいます。

 

【妄想てづくり暮らし】図書館に住む?ぐるり一面、本棚に囲まれたお部屋

 

本棚でいっぱいのお部屋がお家にあればいいのに。

そんな妄想を絵にしてみました。

絵を描いたり書き物をするための机を中央に、ぐるりと本棚で囲いました。

これなら収納できるかな?なんて気にせず本を買えます。

そして、図書館や本屋さんに負けず劣らず、「妙に落ち着く」空間になったのでは。

ここで朝から過ごしたら、あっという間に夕方になってしまいそうです。

 

 

『 デザイン養生テープ誕生!

養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の機能に「使い方の多様性とデザイン性」をあわせもった
“おしゃれな養生テープ”「YOJO TAPE」ができました。
水回りや屋外でのDIYはもちろん、日常の色々をおしゃれに変身させてくれます。

【サイズ】45mm×5m
【材質】基材:PEクロス/接着剤:アクリル系 日本製

writer

  • 井田 千秋
  • 井田 千秋
他の人はこんな記事も読んでいます。